
 
 

ホワイトバンド

今日「ホワイトバンドの購入者から批判」というニュースを見た。

問題の内容は、ホワイトバンドが購入された際の、購入費の行きどころ。

ホワイトバンドの目的は、世界中に広がっている貧困を撲滅されようというもので、その活動に参加する(賛成する?)人がみんな同じホワイトバンドをつけるというものだった。

多くの購入者は、このホワイトバンド購入費は、恵まれない子供たちの元に救援物資や募金というカタチで送られると思っていたが、そうではなかったらしい・・・実際の購入費は、PRのためにかかった広告費や人件費にあてられたとのこと。

多くの購入者は、「募金に使われると思って買った」とか、「募金に使われないのであれば、購入していなかった」などと、批判の声が500件もあったらしい。

おれも購入者の一人だが、購入費は恵まれない子供たちのところに行ってると思ってた。

貧困撲滅を利用して金儲けをしたということであれが、おれもガチギレる。でもそうじゃなくて本当に撲滅活動のPR費で使われたのであれば、それはそれで"生きたお金"になったんじゃないかと思うな。

こんなことでウダウダ言ってる間にも、世界では苦しんでる人たちがいっぱいいるんだ。ホワイトバンド云々じゃなくて、一人一人ができることから協力する気持ちが大切なんだと思う。
 
 

コメント

ナレッジマネジメントと30代,40代の転職

ナレッジマネジメントとは、「知識経営」などと訳され、会社の社員が保有している知識やノウハウ、情報を共有することによって、仕事の効率を高め創造的な仕事に結び付ける経営手法のことをいう http://jalousie.misterblackband.com/

人文・地歴・哲学・社会

人文・地歴・哲学・社会を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/101278/

ペアアクセサリー

ペアアクセサリーを探すなら http://www.karakustr.com/216129/301966/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shin7032.blog24.fc2.com/tb.php/34-eb968316

モモ猫のぶらりぶらり

ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ

[続きを読む]

 



